100 kata kata むすび オーガニック【帯付】

kata kata むすびの特徴と言えば、生き生きとした動物たち。型絵染作家ならではの手仕事感のあるラインや、ふろしきの枠を超えたダイナミックな構図が世代や国を超えて大人気です。新しく生地をオーガニックコットンに見直し、よりサスティナブルなニーズにもご利用いただけるようになりました。新柄として「きょうりゅう」が登場!「クマ」「クジラ」「ラッコ」「コアラ」は配色をリニューアルしています。
※新柄「きょうりゅう」以外は既存商品(20012)が無くなり次第、切り替えになります。

【デザイン】さまざまな動物がモチーフとなり、のほほんとした温かみのなかに、くすっと笑いがもれるようなストーリーを感じさせてくれます。手で染めた時のようなムラ感を出すために1型追加してシケを入れています。
【風合い】表面に凹凸のある生地
【仕様】四方縫い
【用途】バッグ、クッションカバー、収納、タペストリー
【販促ツール】 coming soon
商品管理番号 20017
サイズ 約100cm
素材 オーガニックコットン 100%
 商品情報をもっと見る

MUSUBIのオーガニックコットン

むす美で使用しているオーガニックコットンはオーガニック農産物の生産基準に従い2~3年以上のオーガニック農産物生産の実践を経て認証機関に認められた農地で栽培された綿花をのみを使用しています。 具体的には下記の4項目を満たしています。
・農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花。
・公正な価格での取引。
・児童労働など栽培農園の健康被害が無いように配慮している。
・フェアトレードである

今後もむす美は人と環境に優しい商品作りに取り組んで参ります。

モチーフについて

デザイン モチーフ 詳細
104 kata kata むすび オーガニック くまとさけ ギフトと所縁の深いふろしきをイメージして、クマが鮭をプレゼントしている様子を描いています。
104 kata kata むすび オーガニック ナガスクジラ きらきらと輝く海を泳ぐ二頭のクジラの様子です。それぞれのクジラは少し表情やポーズが違うのもポイント。背景はうねりのあるストライプで包んだ時のアクセントになります。
104 kata kata むすび オーガニック ラッコ 水族館でも人気のラッコが唐草のようにくるくると漂う昆布まもられて、家族みんなと海の仲間たちでゆったりしている様子です。色々な包み方でタコ、カニが出てくるように配置が工夫されています。
104 kata kata むすび オーガニック コアラ ギザギザのユーカリの樹の上で生活するコアラが描かれています。見つめ合っている親子コアラもいます。その他にもオウムやリスなど、森の仲間も一緒です。
104 kata kata むすび オーガニック きょうりゅう 鋭いキバを持ったティラノサウルスが、ドスンドスンと追いかけてる様に見えて追いかけられている様子です。しずくバッグにした時にトリケラトプスがきれいに見える様に配置。他にもプテラノドン、パラサウロロフス、ステゴサウルス、ティロケファレがいますので、お子様と探すのも楽しいデザインです。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

【新作】きょうりゅう ブルーグレー

品番
20017-307
JANコード
4515543206025
参考上代(税抜)
3,000円
セットカスタム項目名1
test
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

ナガスクジラ グリーン

品番
20017-302
JANコード
4515543205974
参考上代(税抜)
3,000円
セットカスタム項目名1
test
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

関連商品・販促ツール