50 kata kata むすび オーガニック【帯付】

kata kata むすびの特徴と言えば、生き生きとした動物たち。型絵染作家ならではの手仕事感のあるラインや、ふろしきの枠を超えたダイナミックな構図が世代や国を超えて大人気です。新しく生地をオーガニックコットンに見直し、よりサスティナブルなニーズにもご利用いただけるようになりました。新柄として「ハリネズミ」が登場!「ネコ」「フクロウ」は配色をリニューアルしています。
※新柄「ハリネズミ」以外は既存商品(20011)が無くなり次第、切り替えになります。

【デザイン】さまざまな動物がモチーフとなり、のほほんとした温かみのなかに、くすっと笑いがもれるようなストーリーを感じさせてくれます。
【風合い】表面に凹凸のある生地
【仕様】四方縫い
【用途】お弁当包み、ランチョンマット、ティッシュボックスカバー、ギフトラッピング、アートとして
【販促ツール】
商品管理番号 20016
サイズ 約50cm
素材 オーガニックコットン 100%
 商品情報をもっと見る

MUSUBIのオーガニックコットン

むす美で使用しているオーガニックコットンはオーガニック農産物の生産基準に従い2~3年以上のオーガニック農産物生産の実践を経て認証機関に認められた農地で栽培された綿花をのみを使用しています。 具体的には下記の4項目を満たしています。
・農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花。
・公正な価格での取引。
・児童労働など栽培農園の健康被害が無いように配慮している。
・フェアトレードである

今後もむす美は人と環境に優しい商品作りに取り組んで参ります。

モチーフについて

デザイン モチーフ 詳細
katakata くまととり 散歩中のくまを描いています。温厚なクマの上には小鳥、足元には蝶々がひらひらと飛んでいます。 小鳥、蝶々も包んだ時に良い位置に出る様に配置されています。
katakata ナガスクジラ 広い海を旅する雄大なクジラをイメージ。左下にイカ、よく見ると背景の下半分にはプランクトンも描かれています。
katakata ワニ 水辺でワニのギザギザの歯を掃除する鳥がかわいいデザイン。大きなワニの口が特徴的で、包んだ時にちらっと見える背景のなみなみボーダーもポイント。
katakata ゴリラ 森に住むやさしいゴリラをイメージ。散歩するゴリラについていく小鳥たちは仲が良いのか木の実を狙っているのか。 小鳥は包んだ時に良い位置に出る様に配置されています。
104 kata kata むすび オーガニック ハリネズミ よく晴れた日にクローバー畑でゴロンとまどろんでいるハリネズミの家族。仲間に入れてとチョウチョやてんとう虫、バッタ、アリも集まってきました。四葉のクローバーが2つあるので探してみてください。
104 kata kata むすび オーガニック ネコと毛糸 毛糸をおもちゃにして真剣に遊ぶネコの姿を描いています。毛糸のくるくるした曲線と毛糸玉のライン、角に配置した蝶々が包んだ時のアクセントとなるようにデザインされています。
104 kata kata むすび オーガニック フクロウ 「森の哲学者」といわれるフクロウは、「福来朗」や「不苦労」などの字があてられる幸運を呼ぶ吉鳥。フクロウの親子を取り囲むように木々が描かれ、包んだ時の変化を与えています。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

【新作】ハリネズミ グリーン

品番
20016-107
JANコード
4515543205950
参考上代(税抜)
800円
セットカスタム項目名1
test
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

ゴリラ イエロー

品番
20016-104
JANコード
4515543205929
参考上代(税抜)
800円
セットカスタム項目名1
test
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

関連商品・販促ツール