100 アクアドロップリサイクル ダブルフェイス 鈴木マサル(撥水)

「アクアドロップリサイクル」では、従来の撥水性はそのままに、廃棄されたユニフォームなどのポリエステル繊維を再利用したリサイクルポリエステルを生地のヨコ糸に使用し、全体の55%がリサイクルポリエステルとなりました。むす美は、サスティナブルへの進化を一歩一歩確実に進めています。
更に、表と裏という概念から解きなはれた、リバーシブルで使える「ダブルフェイス」のアクアドロップです。

【デザイン】鈴木マサル氏の力強いフリーハンドでカラフルな色彩を用いて描かれています。 鈴木マサル氏詳細はこちら>>
【風合い】薄くさらっとした風合いの生地で、柔らかい手触りが特徴。
【ケア】ご使用とともに効果が弱まった場合は、表面からアイロンをかけてください。再び撥水効果を発揮します。
【仕様】四方縫い
【用途】エコバッグ、タペストリー、クッションカバー、テーブルクロス、アウトドア、おむつ替えシート等

【販促ツール】
商品管理番号 10264
サイズ 約100cm
素材 ポリエステル100%(リサイクルポリエステル繊維55%)/ 撥水加工
注意事項 ※柔軟剤や漂白剤は撥水性が低下する原因となりますので、使用しないでください。
※両面からの染色や色と色の重なりをデザインに取り入れているため、製品によって模様の位置に違いがあったり、独特の色ムラが見られる場合があります。予めご了承ください。

特徴

鈴木マサル

① 全体の55%がリサイクルポリエステル

アクアドロップは水も運べるほどの撥水力があり、むす美のふろしきの中で1番の人気シリーズです。廃棄されたユニフォームなどのポリエステル繊維を再利用したリサイクルポリエステルを生地のヨコ糸に使用し、全体の55%がリサイクルポリエステルとなりました。
鈴木マサル

② エコバッグ、雨の日のカバーリングに

水や汚れに強いので、日常のエコバッグとして大変人気です。雨の日のバッグのカバーリングとしても活用いただけます。また、リバーシブルで使えるので、1枚で様々な表情を楽しめます。
鈴木マサル

③ ふろしき×撥水加工で無限に広がる使い方

テーブルクロスやクッションカバー、アウトドアやスポーツ、おむつ替えシートなどの育児のシーン等1枚で様々な場面で活用いただけます。鈴木マサル氏は、マリメッコやカンペールなどにもテキスタイルを提供しているため、インテリアにもよく馴染みます。
また、防災のアイテムとしても注目されています。
デザイン タイトル 詳細
鈴木マサル SUN FLOWER
鈴木マサル SUN FLOWER
SUN FLOWER
(サンフラワー)
“夏の代名詞、ひまわり。最初はオーソドックスに黄色で描いていましたが何故かしっくりと来ず、代名詞とは少し違う雰囲気に仕上がりました。個人的には周りの花びらよりも中心部分のよくわからない生命力に魅力を感じていたこともあり、こういうデザインに落ち着いたような気がします。でも花の王様感はうまく出せたと思っています。”(鈴木マサル)
鈴木マサル SUN FLOWER
鈴木マサル SUN FLOWER
TULIP
(チューリップ)
“以前、列になって咲き誇るチューリップ畑を見たことがあります。地平の向こうに見える花たちはまるで山脈のようにも見えてその堂々とした佇まいに圧倒されたのです。山脈のように咲く花、私にとってのチューリップはそんな印象。その列をなして咲く雰囲気を出そうとデザインしました。”(鈴木マサル)
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

SUN FLOWER グリーンミックス

品番
10264-301
JANコード
4515543115167
参考上代(税抜)
6,500円
セットカスタム項目名1
test
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

TULIP オレンジミックス

品番
10264-302
JANコード
4515543115174
参考上代(税抜)
6,500円
セットカスタム項目名1
test
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

関連商品・販促ツール